カンカイ入浴剤のリウマチへの効果とは

リウマチの症状でお悩みのみなさん、こんにちは。

 

 

お仕事、子育て、家事、その他色々とやることが山積みで,

 

毎日、大変ですよね。

 

たとえ疲れていたり体の調子が良くなかったとしても、なかなかこまめに休息をとるのは難しいですよね。

 

カンカイ入浴剤でリウマチケア!カンカイの効果と口コミ!

 

そこで、日々頑張っているみなさまを応援したい私が、今日ご紹介したいものは・・・。

 

ズバリ、リウマチ専用の「入浴剤」です!

 

3703

 

その名もkankai(カンカイ)という薬用入浴剤なんですが。

 

サプリメントでもなく、安眠グッズでもなく、マッサージサロンの紹介でもなく、

 

 

なぜ入浴剤なんだよ、と思いましたか?

 

カンカイ入浴剤でリウマチケア!カンカイの効果と口コミ!

 

そ・れ・は、

 

 

あなたのリウマチの症状、

 

さらに疲れと痛みにピッタリなのが、何を隠そうこのkankai(カンカイ)だからですよ♪

 

 

 

リウマチの症状に負けず頑張るあなたに、なぜこのkankai(カンカイ)が必要なのかを、

 

これから詳しくご紹介させていただきます。

 

どうぞ、お付き合いくださいね。それでは、スタートです♪

 

 

kankai(カンカイ)入浴剤とは?どんな人におすすめ?

 

ところで、kankai(カンカイ)は薬用入浴剤なんですが、

 

みなさんのお風呂タイムで入浴剤自体は使用しますか?

 

カンカイ入浴剤でリウマチケア!カンカイの効果と口コミ!

 

市販のものを使われていたり、なにも使っていないという方には、

 

ぜひkankai(カンカイ)を一度試してみて欲しいと思います。

 

リウマチ用薬用入浴剤カンカイはどんな人におすすめかというと・・・。

 

●症状的にいうと、

 

  • 手足のこわばり
  • 神経痛・リウマチ
  • 冷え性

 

などの、悩みをお持ちの方におすすめしたいのです。

 

でもこれらの症状って原因が特定されているものは少ないんですよね。

 

 

だからこそ治療しにくいし、病状や痛みの差などにも個人差があり過ぎて、

 

お医者さんも完治させ辛いものなんですって。

 

カンカイ入浴剤でリウマチケア!カンカイの効果と口コミ!

 

でも、早期発見や、自分で出来る範囲の生活療法を活用することによって、

 

その痛みを軽減したり、病状を緩和して健康を取り戻すことも可能なんです。

 

 

だから、生活療法の一環として、お風呂でのリラクゼーションをおすすめするわけです。

 

 

●あと、私がぜひkankai(カンカイ)をおすすめしたいタイプの人は、

 

  • 妊娠したい人
  • 疲れが取れにくい人
  • ストレスで眠りが浅い人
  • とにかく頑張ってる人全部!

 

といった感じになります(笑)

 

カンカイ入浴剤でリウマチケア!カンカイの効果と口コミ!

 

みなさんもご存知の入浴剤の効果と言えば、

 

 

「温まる、リラックスする、疲労回復」

 

ですよね。

 

 

このkankai(カンカイ)は、その効果に「超」がつくと思っていただいて大丈夫です。

 

つまり、「超温まる、超リラックスする、超疲労回復」するわけなんです。

 

 

そして、kankai(カンカイ)は、鎮痛効果も見込めますから、

 

リウマチの耐えがたい痛みにも、少しづつですがキチンと効果を発揮してくれますよ。

 

カンカイ入浴剤でリウマチケア!カンカイの効果と口コミ!

 

まとめますと、

 

妊娠したい人、または妊娠中、そして産後の女性の方や、お仕事や主婦業を日々頑張っていらっしゃる人、

 

さらには疲れが溜まっている人や、どうにもならない痛みを抱えている人にも、

 

一度このkankai(カンカイ)入浴剤を試してみて欲しいと思っています♪

 

 

リウマチ・神経痛・冷え性の原因

 

リウマチや神経痛、冷え性などの原因は、はっきりわかっていない部分も多くあります。

 

ですが解明されていることも、もちろんありますので、その部分のお話をしていきますね。

 

カンカイ入浴剤でリウマチケア!カンカイの効果と口コミ!

 

1.リウマチの原因

 

リウマチの原因は、免疫異常が関与していると言われています。

 

まだ完全に解明されたわけではないので、まだまだ未知数な部分も多いですが、

 

関節リウマチは免疫の働きが低下したり、なにかの原因でうまく作動しなかった場合に引き起こされるようです。

 

 

発症は、男性よりも圧倒的に女性の方が多く、その数は約3倍ほどになるそうです。

 

カンカイ入浴剤でリウマチケア!カンカイの効果と口コミ!

 

女性が発症する確率が高い原因は、女性ホルモンの影響が深く関係しているらしく、

 

妊娠、授乳、生理などに関わり合いがあるとされています。

 

 

年齢層では、30代〜50代の働き盛りの人に発症しやすいというデータがあります。

 

2.神経痛の原因

 

神経痛に悩む方は、沢山いらっしゃいます。

 

神経痛を患う年齢層は幅広く、その神経痛が表れる部分も多岐に渡り、

 

痛みの度合いも人それぞれとなります。

 

カンカイ入浴剤でリウマチケア!カンカイの効果と口コミ!

 

原因としては病気に起因するものもあれば、仕事や生活での体の動かし方や、

 

生活態度に密接に関係していると言われています。

 

 

セルフケアできるものとしては、

 

ストレス緩和

ストレスや緊張は、自律神経を乱す要因になるので、ストレス発散や、心身ともに緊張を和らげる必要があります。

 

刺激物を控える

神経を興奮させるカフェインやアルコール、ニコチンなどの刺激物の摂取を控えると、神経痛が和らぐと言われています。

 

身体を冷やさないようにする

体が冷えると血行が悪くなります。そのため筋肉が硬くなってしまい、神経痛を悪化させてしまう要因となります。

 

3.冷え性の原因

 

身体を冷やすことは、いろいろな弊害をもたらせます。

 

長く健康でいたい人は、身体を常の温めることを考えた方がよさそうですよ。

 

 

身体が冷えてしまう原因は沢山ありますが、

 

  • 冷たい食べ物を好む
  • 湯船につからずシャワーで済ませる
  • 運動不足
  • 過度なダイエット
  • エアコンの使い過ぎ

 

などがあります。

 

特に、神経痛の原因にも「冷え」は挙げられますので、

 

体に痛みがあったり疲れが取れない人は、まず「体の冷え」を解消することから考えてみて下さいね。

 

 

そのために手っ取り早いのが、「お風呂で効率的に温まる」ことになります。

 

ご紹介したkankai(カンカイ)には、

 

冷えに対する対策がバッチリできる効果が期待できますので、

 

その辺りの詳しいお話を次にさせていただきますね。

 

カンカイ入浴剤でリウマチケア!カンカイの効果と口コミ!

 

kankai(カンカイ)入浴剤の効果と成分

 

それでは、具体的にお風呂で効率良く温まることができる、

 

kankai(カンカイ)の効果とその成分について、お話していきたいと思います。

 

 

kankai(カンカイ)入浴剤には、和漢パックと、ローズミルキーバスという2種類の入浴剤が入っており、

 

これらを組み合わせて使用することで、効能を最大限に引き出すことができるようになります。

 

 

ここでは、その効果と成分についてお話しますね。

 

和漢パックの効果と成分について

 

1.疲労回復の効果

 

新陳代謝を活発にさせる効果と、血行を良くさせる働きがあるため、疲れを取り除きやすくすることができます。

 

身体をリラックスさせて、質の良い睡眠をとりやすい状態にしてくれます。

 

2.冷え性改善

 

血流を良くし、慢性的な血行不良を改善してくれます。

 

発汗を促し、体内の老廃物を取り除き、体の冷えも解消してくれます。

 

ぬるま湯でkankai(カンカイ)の成分がたっぷりの湯船に、10分から20分ほどしっかり浸かって、体を芯まで温めましょう。

 

3.保湿効果

 

漢方の成分がお肌にもしっかり潤いを与えて、肌も清潔に保つことが出来ます。

 

血行が良くなることは肌にも良い効果をもたらせ、肌の黒ずみやシミにも改善効果があります。

 

また、ニキビやアトピーなどの症状も和らげる効果が見込めます。

 

4.痛みを和らげる効果

 

神経痛や、腰痛、いろんな痛みを和らげることができます。

 

体を温めることや漢方の成分により、ダメージを受けた部分を修復し、痛みを感じている部分を改善する働きが見込めます。

 

5.ストレス緩和する効果

 

ストレスを軽減し、気分を落ち着かせる効果があります。

 

ゆっくりとバスタイムにくつろぐことによって、日々の疲れを癒し、

 

免疫力を高める作用により、ストレスに強い身体づくりを目指すことが出来ます。

 

 

次に和漢パックの成分の説明をしますね!

 

2000種の漢方から厳選した5種の生薬を100%使用した和漢パックの成分をご覧ください。

 

1.ショウキョウ(生姜)

 

生姜(ショウキョウ)には、たくさんの健康成分が含まれています。

 

発汗作用、血行促進、保湿効果に加え、神経痛や腰痛、冷え対策にも欠かせない漢方です。

 

また、肌にも良い成分で、殺菌効果が高い生姜はニキビ予防にも一役かっています。

 

2.ブクリョウ(茯苓)

 

茯苓(ブクリョウ)は、血行不良を改善してくれます。

 

血流の流れが悪いと、肌が老化しやすく、疲れも溜まりやすくなり、病状の悪化も伴いやすくなります。

 

茯苓は、冷え性や保湿に高い効果が見込めます。

 

3.ジュウヤク(十薬)

 

十薬(ジュウヤク)には、抗炎症作用があり、美肌にも効果があります。

 

日本では「どくだみ」という名前の方が一般的に知れ渡っています。

 

血行がよくなる作用により、風邪予防や冷え対策に効果を発揮する成分です。

 

4.カンゾウ(甘草)

 

甘草(カンゾウ)は、昔から、薬として使用されてきた歴史があり、その効果は痛みを沈めることがあげられます。

 

その他にも免疫力を高め、ウィルスから体を守る働きがあり、筋肉の緊張などによる痛みを和らげる作用が見込めます。

 

5.トウキ(当帰)

 

当帰(トウキ)には、鎮痛効果や、体を強く元気にする効果が見込めます。

 

その他に、女性特有の痛み(生理不順、生理痛や産前産後の障害)などの緩和することができます。

 

冷え性や、更年期障害などの改善にも効果が見込める成分です。

 

ローズミルキーバスの効果と成分について

 

こちらは効果と成分を、一挙にまとめて説明していきますね。

 

効果に対してどんな成分が働きかけているかということを、簡潔に説明していきたいと思います。

 

1.発汗効果

 

カミツレエキスという成分により血行が良くなり、新陳代謝が活発になります。

 

身体の中の老廃物を洗い流し、肌の炎症やトラブルにも効果を発揮します。

 

2.保湿効果

 

カミツレエキス・ホホバオイル・サクシノイルアテロコラーゲン・ミリスチン酸などの有効成分により、

 

お肌に潤いを与え、調子を整えることが可能になります。

 

3.エモリエント効果

 

エモリエント効果とは、皮膚から水分が蒸発することを抑えて、潤いを保ち、皮膚に柔らかさを与える効果のことです。

 

含まれる成分は、トリグリセリル・パルミチン酸イソプロピルなどがあります。

 

4.肌の炎症を抑える効果

 

カミツレエキス・グリチルリチン酸2kなどの成分は、抗炎症作用が認められており、ニキビなどの炎症も抑えてくれる効果があります。

 

いずれも、敏感肌の人にも支持されている肌に優しい成分になります。

 

5.リラックス効果

 

ローズミルキーバスには、とても心地よいバラの香りを使用しており、リラックス効果を得ることができます。

 

リラックス&保湿効果で、1週間の疲れとストレスを洗い流しましょう。

 

 

 

※和漢パック&ローズミルキーバスには、どちらも不必要な成分は入っていません。

 

特に、体にダメージを及ぼすような成分を全く使用していませんので、安心してお使いいただけます。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の口コミをまとめました!

 

それでは、kankai(カンカイ)の入浴剤を実際に試された方の口コミを見て行きましょう。

 

ネット上にはたくさんの良い口コミが溢れていましたよ。ですが、悪い口コミも必死に探して集めてまいりました。

 

 

良い口コミにはその商品に対するメリットが、悪い口コミにはその商品の真の姿があると私は思っています。

 

もちろん、使う人の不手際なんかもあるのでしょうが、その辺りも参考になるので、どうぞご覧くださいね。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の良い口コミ

 

kankai(カンカイ)入浴剤の良い口コミ1

 

腰痛がひどく、悩んでいました。仕事柄ずっとデスクワークなので、運動不足や体の冷えなどが原因だと思います。

 

なにかしなきゃダメだと思い、母の勧めでこのkankai(カンカイ)を使用してみました。

 

いままで漢方と言えばサプリメントのイメージが強く、味がどうも受け付けなくて続けられなかったのですが、入浴剤で体に良い漢方を取り入れることができることにびっくりです。

 

私は冷え性がきつかったので、夏場でも腹巻を使用していたのですが、入浴剤を毎日使用することで、体の芯からくる冷えがなくなってきて、腰痛の痛みにも効果があると実感しています。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の良い口コミ2

 

原因がわからない手のしびれと痛みに悩まされていたところに、kankai(カンカイ)を知りました。

 

病院に行っても痛み止めを処方されるだけで、原因を特定できるわけでもなく、悶々とした日々を過ごしていて、自分で治療することを考えていました。

 

自分の中で、冷えに対する対策をとっていなかったことを発見し、さっそくkankai(カンカイ)を試してみると、少しづつですが痛みが和らいでいるように思います。

 

特に朝起きた時の痛みがずいぶん楽になってきました。このまま続けて行こうと思っています。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の良い口コミ3

 

私は、妊娠を希望しており、不妊治療も視野に入れていました。

 

産婦人科の先生がとにかく体を温めることを優先してくださいと仰っていたので、ネットで色々と調べているうちに、このkankai(カンカイ)の存在を知りました。

 

今まで私は暑がりだったので、自分の体が冷えているとは思っていませんでした。

 

ですが、お風呂は湯船に浸からずシャワーで済ませていたり、ジュースやアイスクリームが大好きだったので、まずその辺りから改善していくことにしました。

 

kankai(カンカイ)を使用して半年以上経った今、基礎体温も綺麗な2層に分かれるようになってくれました。

 

そして、無事に妊娠することができました。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の良い口コミ4

 

若い頃では考えられないぐらい、体の節々に痛みがくるようになり、一度痛みがでるとなかなか治まってくれることがなく、辛い日々を過ごしていました。

 

マッサージに行っても、痛みがマシになるのはその時だけで、だんだんとまた痛みがぶり返します。

 

根本的な治療がしたかったのですが、病院では総合的な要因で痛みがでているため、生活習慣をまずは見直すような指示をいただきました。

 

先生には適度な運動、体に良い食生活、そして冷え対策をなど、色々と言われましたが、どれもいきなりするにはハードなように感じてしまいます。

 

そこで体力に自信のない私は、とりあえず冷え対策として入浴に対して前向きになろうと考え、友人に相談すると、kankai(カンカイ)を教えてもらいました。

 

正直、半信半疑でしたが、試すだけ試そうと始めてみると、思ったよりも早くに効果を実感できるようになりました。

 

鋭い痛みが鳴りを潜め、だんだんと落ち着いてきているので、軽い運動もできるようになってきました。とても嬉しく思っています。

 

 

kankai(カンカイ)入浴剤の良い口コミ5

 

私は、ストレスの所為か眠ることが下手ですぐに目覚めてしまい、疲れがなかなか取れないことが悩みでした。

 

あまり睡眠薬などの薬に頼りたくないと思っていましたので、いろいろ睡眠のことを勉強して、眠る前の1時間までにお風呂に入ることが良いと知りました。

 

お風呂はストレス解消にも良いというので、市販されている入浴剤を色々ためし、ついにkankai(カンカイ)に巡り合いました。

 

それまでの入浴剤は、「なんとなく効果があるかなぁ」といった程度の感想でしたが、kankai(カンカイ)は違いました。

 

明らかに体が調子いいんです。すごく身体がポカポカと温まりますし、なんだが湯船に疲れが溶けて流れていくような気分になれました。

 

お風呂から上がって、一息ついてからすぐに部屋を暗くして眠るようにしています。

 

なかなか寝付けなかったのに、ここ最近はスッと眠りにつくことができ、朝までぐっすり眠れています。

 

kankai(カンカイ)入浴剤は効果なし?悪い口コミのまとめ

 

kankai(カンカイ)入浴剤の悪い口コミ1

 

漢方が体にいいことは知っていましたが、入浴剤として使うだけでその効果が得られるとは考えにくいと思います。実際に試してみましたが、漢方の成分が少ないのか匂いもそんなきつくないし、普通の入浴剤との差はわかりませんでした。

 

そもそもあまりお風呂に浸かるのが好きではないので、すぐに上がってしまいましたが、何分ぐらい入っていなければならないんでしょうね。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の悪い口コミ2

 

神経痛がきつくて、kankai(カンカイ)を試してみました。正直なところ、鎮痛剤を飲まないといられない状態なので、この入浴剤のお陰で痛みがマシになっているのか、薬のせいで痛みが和らいでいるのかは、わかりません。
でも、薬が切れて痛くなってくる時間でも、痛みがひどくならなくなってきている気もするので、多少は効果があるのかもしれません。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の悪い口コミ3

 

マッサージ代や病院代に比べたら、kankai(カンカイ)でかかる費用は安いかも知れないけど、本当に痛みがなくなるの?と、まだ疑問に思っています。

 

友人との会話のなかでkankai(カンカイ)のことを知ったのだけれど、お風呂に浸かるだけでリウマチの痛みから解放されるとは信じられません。友人の口ぶりだとだいぶん効果があったそうですが、私はまだ実感できていません。まだ1ヵ月も経っていないので、とりあえず様子を見ている状態です。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の評判まとめ

 

kankai(カンカイ)に対する口コミは、いかがでしたか?

 

良い効果がはっきりでているという口コミに共通することは、

 

体の冷えに対して前向きに取り組んでいらっしゃることと、

 

生活環境を整えるつもりで気長に取り組んでいらっしゃる様子が共通してみられましたね。

 

 

反対に悪い口コミにみられることは、
kankai(カンカイ)の使用方法が間違っていたり(湯船につかる時間が短い)、

 

即効性を求めすぎていたり、まだ使用期間が短かったりしたものが多く見当たりました。

 

 

そもそも漢方には即効性はあまりないとされていますので、

 

じっくりと気長に体を温める対策を考えていく必要があるように思いますね。

 

 

それにしても口コミなどを調べている時に発見したのですが、

 

自宅温浴での冷え性ケアは、いろんな雑誌やメディアなどに取り上げられているのですね。

 

 

日経ヘルスや、雑誌「hanako」、雑誌「からだにいいこと」、雑誌「健康」など他にも、沢山のメディアに掲載していましたよ。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の効果的な使い方/飲み方

 

それでは、どのようにしてkankai(カンカイ)入浴剤を使用するのかをご説明しますね。

 

どうせですから、なるべく効果的な使用方法を目指しましょう!

 

1.kankai(カンカイ)入浴剤は、和漢パックとローズミルキーバスの2種類が入っています。1週間を1クールとして考えて行きましょう。

 

2.和漢パックは、1パックで、2日分使用できます。

 

※ローズミルキーバスは、7日目にリラクゼーションタイムとして、精神もリラックスさせるために使用します。

 

月曜日 和漢1パック 1回目使用 湯船に浮かべるだけ
火曜日 和漢1パック 2回目使用 湯船の中でモミモミして成分を絞り出す

 

水曜日 和漢2パック 1回目使用
木曜日 和漢2パック 2回目使用

 

金曜日 和漢3パック 1回目使用
土曜日 和漢3パック 2回目使用

 

日曜日 ローズミルキーバス そのまま開封して全部使う。これで1クール達成です!

 

3.お湯の温度は38℃〜40℃までのぬるま湯がベストです。お湯につかる時間は個人差がありますが、10分〜20分以上は浸かるようにすることをおすすめします。

 

効果成分と同じ書き方がベスト

 

kankai(カンカイ)入浴剤の最安値購入方法

 

kankai(カンカイ)入浴剤について、かなり魅力を感じて頂けたと思いますので、続きましては、どこで購入するのが一番お得なのかを調べました。

 

最安購入方法はどこでしょうね? 私も楽しみです。

 

導入(最安値を調べてみましたよ的な)

 

kankai(カンカイ)入浴剤は楽天で購入可能?

 

現在のところ、楽天では、kankai(カンカイ)の取り扱いはありませんでした。

 

申し訳ありませんがネットで検索して購入可能か、金額はいくらか書いてください

 

kankai(カンカイ)入浴剤はAmazonで購入可能?

 

現在のところ、Amazonでは、kankai(カンカイ)の取り扱いはありませんでした。

 

申し訳ありませんがネットで検索して購入可能か、金額はいくらか書いてください

 

kankai(カンカイ)入浴剤は市販の薬局やドン・キホーテで購入可能?

 

調べてみましたが、市販の薬局や、ドン・キホーテでのkankai(カンカイ)の取り扱いはありませんでした。

 

ここは原則、調べたが販売しているところはありませんでしたと書いてください。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の最安値は公式サイトでした!

 

と、いうことで色々調べてみた結果、kankai(カンカイ)の最安値で購入できるのは、公式サイトのみということになりましたね。

 

そして普通に購入するよりも、定期購入があるようなので、ぜひお試しになる場合は、定期購入をおすすめしますよ。

 

なぜ、定期購入をおすすめするかというと・・・。

 

なんと、30日間の返金保証制度が定期購入ならありますので、自分に効果があるかどうかを試してから、続けるかどうかの判断ができるからなんです!

 

その他にも定期購入のメリットがありますので、そちらもご紹介させていただきますね。

 

1カ月分のkankai(カンカイ)入浴剤セットには、下記の入浴剤が入っています。

 

※2000種から厳選した5種類の生薬100%の和漢パック
30g14包(1包2日分)で28日分

 

※リラックス成分がたっぷりのローズミルキーバス
20ml4包(1包1週間毎)で4日分

 

こちらの通常価格は12.600円ですが、定期購入「カンカイプログラム」ですと、

 

初回約50%OFFの、6.300円(税抜)です。

 

そして、なんと2回目以降は、

 

さらにお値打ち価格の5.400円(税抜)約57%OFF!になります。

 

すごくお買い得になりますね!

 

その他に定期購入「カンカイプログラム」にはまだまだ特典があり、

 

  1. 全国送料無料
  2. 代引き手数料無料
  3. お届け周期 自由変更可能
  4. 長く使うほどにお安くなります
  5. 品薄状況でも優先してお届けします

 

そして、もしこのkankai(カンカイ)入浴剤は合わなかった人には、定期購入の初回代金を全額保証してくれます!

 

これなら安心して、定期購入を決められますね。

 

 

 

 

 

kankai(カンカイ)入浴剤の返金保証と解約方法

 

(1)先ほどもお話しましたが、kankai(カンカイ)入浴剤には、定期購入の初回代金にのみ、30日間の返金保証が付いています。

 

どんなに良い商品でも、体質などにより会わない場合もあると思います。そんな時にこの制度があれば安心して試してみることができますね。

 

商品が届いてから30日以内にサポートセンターに連絡するといいみたいですよ。

 

商品の空き袋を返送する際の送料は、自己負担となります。
(空き袋は捨てないように注意ですね!)

 

(2)解約方法については、4か月後の継続後でしたら電話で変更可能です。

 

返金保証や定期購入がある商品の場合はここも書いてください。そうでない場合はスルーで。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の品質管理

 

kankai(カンカイ)入浴剤の品質管理は、とても信頼をおくことができます。

 

なぜかというと、すべて日本国内工場で製造されており、医薬品と遜色(そんしょく)ない水準で、製造管理されているからです。

 

※製造工場では、品質マネジメントシステムの国際規格IS09001を取得しています。

 

この辺りの製造に対する製品の品質に自信があるため、30日の返金保証がつけれるのでしょうね。

 

公式サイトにここにかけるような内容がある場合に記載

 

kankai(カンカイ)入浴剤のよくある質問

 

kankai(カンカイ)入浴剤をご使用にあたり、浴槽についての注意点がいくつかありますので、よくある質問と合わせてご紹介いたしますね。

 

Q1.浴槽の種類などで、使用してはいけないものなどはありますか?

 

A1.生薬の主成分により、FRP、ホーロー、タイル素材の浴槽などにはシミが出来る可能性があります。また、木製の浴槽(ヒノキ、ヒバ)、人工大理石のお風呂にはkankai(カンカイ)のご使用を控えて下さい。

 

Q2.浴槽のお湯の沸かし直しはしても大丈夫ですか?

 

A2.風呂釜に何らかの不具合が出る場合も考えられますので、おすすめはできません。

 

Q3.24時間風呂や、ジェットバスなどへの影響はありますか?

 

A3.kankai(カンカイ)の成分が、ろ過装置に付着したり、ジェットバスの噴射口を塞いだりする可能性がありますので、ご使用はおすすめできません。

 

Q4.エコキュートにkankai(カンカイ)は使用できますか?

 

A4.エコキュートの機種の取扱説明書をよくご覧いただき、可能であればご使用いただけます。

 

Q5.痛みがなくなるのは、使用後どれぐらいからですか?

 

A5.個人差が見られると思いますが、口コミでは1ヵ月から3か月ほどで、何らかの効果があると感じていただいているようです。

 

Q6.副作用などはありませんか?

 

A6.体に悪い成分を一切使用しておりませんし、使用している漢方の全ては無添加です。ですので安心してご使用していただけます。ですが体調や、個人差はありますので、ご自身に合わないと思った場合は、ご使用を中止して、かかりつけ医にご相談下さい。

 

ありそうな質問とその答えを記載してください。参照URLには記載されていないので、自分でよくありそうな質問が考えられない場合は記載しなくて大丈夫です。

 

効果を感じるまで3か月ほどかかる人が多いみたいですよー
返金保証はここに注意ですよー
最安値で購入するなら定期購入がおすすめですよー

 

などを書いて頂けると良いのかなと思います。

 

kankai(カンカイ)入浴剤の評価まとめ

 

いかがでしたか?

 

kankai(カンカイ)の魅力をたっぷりとご紹介させていただきました。

 

色々調べた口コミの中にあったことなんですが、やっぱり漢方の生薬が100%の入浴剤なので、匂いが気になるという人もいました。それでも多くあった声は、「この匂いが痛みをとってくれるんだと思うと、心強かった」と言われるものでした。

 

一週間のバスタイムの内、6日間しっかり和漢パックで体をポカポカに温めて患部をいたわり、7日目に良い香りの入浴剤で、気持ちも体もリフレッシュするkankai(カンカイ)の入浴方法は、かなり効率の良い自宅温浴効果が見込めるものだと思いました。

 

辛い痛みを放っておかないで、気になった方はぜひ一度、kankai(カンカイ)薬用入浴剤を試してみて下さい。

 

日々頑張っているみなさま、どうぞ無理をし過ぎないように、ご自身の身体を大切にしてあげてくださいね。

 

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

カイカンの口コミで効果を確認

朝のこわばりが無くなり、シャツのボタンが止められるようになりました! 45歳 主婦
 
リウマチ発症から2年、指の関節の腫れがひどくシャツのボタンが止められず毎日困っていました。ですがカンカイで自宅温浴ケアを開始してから徐々にこわばりがなくなっていき、今では楽にボタンをとめられます!

 

朝からテキパキ動けるようになりました♪ 29歳 会社員
 
私は冷え性+神経痛に悩まされていて、夜中何度も起きてしまい朝の目覚めがとても悪かったのですが、カンカイを使い始めてからは体常に温まっているようになり、朝の目覚めがとても良くなりました!おかげで朝食の準備や化粧に時間がかからなくなり毎日良いスタートダッシュを切れています!

 

関節が曲がるようになりました。 59歳 主婦
 
曲がらなかった関節が曲がるようになってきました。行っていることはカンカイの湯に浸かりながらカンカイ体操をしているだけです。